【食糧ご寄贈のお礼】昨日お米などの食糧をあらたにご寄贈いただきましたので、早速、経済的にしんどく、頼る方もなく孤立し、精神的にも影響が出てきているシングルマザーの方のお宅にお届けしてきました。交通費を考えると宅配便などを使えば安いケースも多いのですが、ご持参することで直接お会いしてお話しをさせていただくことができます。今日は少しお元気でいらしたので、初めて!近くのカフェでお茶をしながらお話しができました。

お子さんが男の子でうるさく、部屋を片付けないのでイライラするとのことで、私も息子がいて大共感するので「何度言っても分からず、イライラしますよねー!!」などグチをお互い言い合いながら最後には「でも男の子は単純でかわいいですよね」と笑顔でおっしゃっておられました。

またメールではずっと参加できないとおっしゃっていたのですが、次回のCPAOクラブ(子どもの居場所、ママホリディ)には参加したいとのこと。

この様に食糧をたくさんの方からご寄贈いただきお届けすることは物だけでなくたくさんの方からのあたたかいお気持ちを合わせてお届けすることになります。

しんどい状態にあるシングルマザー親子に自然な形でゆるい関係を築き、世の中捨てたものじゃない、心ある方がたくさんいると、孤立を少しでも防ぐことができるものと考えています。
*写真はご寄贈くださった方々からのあたたかいお手紙です。

引き続き、みなさまからのご支援、ご協力をいただけます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

・ご支援、ご寄贈下さる方は、info@cpao0524.orgにご一報いただき、以下の口座に送料も合わせてお振込みをお願い致します。カンパ大歓迎!!

ゆうちょ銀行から送金
【記号番号】14070
【口座番号】48162131 ※1が最後に付きます。
【口座名】オオサカコドモノヒンコンアクショングループ

他行からお振込
【振込口座】ゆうちょ銀行
【店名・店番】408 店名 ヨンゼロハチ
【預金種目】普通預金
【口座番号】4816213
【口座名】オオサカコドモノヒンコンアクショングループ