8月14~15日は、シングルマザー親子6組とボランティアの方が参加し、琵琶湖畔でキャンプを実施しました。あいにくのお天気で、時折雨が降る中でのキャンプとなりましたが、子どもたちは水遊びに夢中!
ボランティアとして参加してくださった方々やメンバーと、全力で遊ぶ子どもたちでした。
初めてのスイカ割りや流しそうめんにも大はしゃぎで、「楽しかった!」「10泊ぐらいしたい!」と、うれしい感想も。
お母さんたちも自然の中でゆったりとした時間を過ごし、リラックスされた様子でした。

様々な事情により力いっぱい外で遊ぶことがなかなかない子どもたちですが、夏休みのすてきな思い出になったことでしょう。

今回のキャンプでは、多くの方からお米やお菓子のご寄付を、また徳武様よりスイカのご寄付をいただきました。
遠路はるばる兵庫県よりボランティアの方にもご参加いただきました。みなさま、本当にありがとうございました。

CPAOの活動は、みなさまのサポートにより成り立っています。引き続きみなさまのご支援・ご声援をどうぞよろしくお願いいたします!